集客サポート:SEO/WEBコンサルティングについて

ホームページ制作後に行う、SEO/WEBコンサルティングについての紹介です。

こんな方向けのサービスです

  • ホームページに見込み客からのアクセスが欲しい
  • 作っただけではなく、問い合わせに繋がる集客方法が知りたい
  • しっかりと、SEOをしていきたい
  • SEOに有利な運営更新をしていきたい
  • SEO以外のWEB集客方法にも実践していきたい

コンサルティングの内容

SEO/WEBコンサルティングについては、お客様の状況によって
それぞれ行うことが違ってきますので、一言でいうことは大変むずかしいものです。
そして毎月行うべき施策なども異なってきます。

基本的には、

  1. お客様のサイトの現状を把握、
  2. 次の対策を提案、
  3. 実行、
  4. 効果検証

という流れになります。

STEP1.お客様のサイトの現状を把握

ここでは主に

  • お客様と対面もしくはスカイプなどで話し合い
  • アクセス解析によるサイトの状況分析
  • 問い合わせ状況,成約率の確認
  • PPCの効果を検証(PPCを行なっている方のみ)

といったことを行います。

アクセス解析によるサイトの状況分析
アクセス解析によって、どこから来たのか、サイト内で訪問者はどういった行動を取り、どのページにどれだけの時間滞在したかということがはっきりと分かります。
もちろんサイトの成約率もです。

読んでもらえるだろうと思っていたコンテンツが実は読まれていなかったり、ここはそれほど重要ではないだろうと思っていたページが実は一番問合せにつながっていたということがよくあります。

問い合わせ状況,成約率の確認
アクセス解析を見るとサイト内の行動はわかりますが、実際の問合せ状況とは異なった数字が出ることがあります。
例えば実際にお客様より電話がかかってきた場合などは正確に把握できません。
そういった問合せ状況や成約率の数値も正確に把握し、次の改善につなげていきます。

STEP2.次の対策を提案

STEP1の結果を踏まえて、アクセスアップや成約率を上げるための提案を行わせていただきます。
口頭・メール、スカイプなどで対応させて頂きます。
ここで行うことは、

  • キャンペーンの企画、
  • コンテンツの増強
  • SEO以外のWEB集客の活用

に関する提案になります。

特にSEOは、一つのキーワードで行うというよりもたくさんのキーワードでアクセスを集める事が大事です。
そのためにサイトのコンテンツ増強は欠かせません。
次に狙うキーワード、どういった内容のコンテンツを作るかといったことを考えて提案させて頂きます。
またブログやSNSの利用についても御社にあった利用法や
PPCを行なっている方であれば、成約率の高かったキーワードでのSEOなどを提案させて頂きます。

STEP3.実行

実際に提案をもとに実行を行ってもらいます。
やり方はお教えいたしますが、作業はお客様となります。
例えば商品の詳細ページが足りない場合には、商品写真や商品の特徴などの文章はお客様が用意することになります。
※実作業が発生する場合、費用が発生致します。

STEP4.効果検証

STEP3の効果を検証します。
実際に行ったが結果が良くなかった場合、どこが悪いか、何が足りないかなどを考えて新たな提案を行なっていきます。

このステップをご契約期間中繰り返して行います。

集客サポートの契約期間について

半年契約からになります。
それ以降は、1ヶ月ごとの更新です。

半年というのは、SEOが効果を発揮してくる目安の時間でもあります。
もちろんこれは、すぐに作業に入られた方の場合ですので、
なかなか実施できないという方は、この限りではありません。

コンサルティングで得られるもの

  • 集客のためのSEOやWEB集客に関するアドバイス
  • 自社でできる集客ノウハウを蓄積する

ホームページは作っただけでは、集客できません。
せっかく売れるホームページを作ったのですから、集客のスタートダッシュとして
コンサルティングをご活用ください。

**集客サポートは、BプランCプランについています。

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